FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ネタは苦しかったけど、結構面白かったです。しかし色々なことをやってくれます。本当に楽しそうです。こういう作品は生活が楽しそうであるということが大事ですから、その点クリア出来ているというのは大きいんじゃないかという気がします。

しかし、まさか献血だけでこれだけ遊べるとは思っていませんでした。恐るべしです。まぁ高校生の頃ってのは何をやっても楽しめる時期って言えばそうかもしれません。時間も体力も気力も充実している時期ですからね。おっさんになるとその全てが不足してくると痛感することが多いだけに羨ましいです。

そう考えると人間の老化って速いですね。ピークが40歳位になっていれば人類はもっと偉大な文化を築いていたと思うんですが残念です。まぁそういう羨ましい時期を無駄遣いする様というのを見ているのは確かに楽しいかもしれません。
スポンサーサイト



結構綺麗にまとめてきましたね。恐らく最善策なんじゃないかと思います。能登がダルクス人というのはなかなか良い感じで、それによってかなり過去のエピソードを現時点に結びつけることに成功したと思います。なかなかな妙手です。けれど、だからどうなのかというのはこれから。そこでさらに唸らせるようなオチがつけばなおさら良い感じになりそうです。

マクシミリアンってばちょっと単調な感じがしてしまいました。恐らくはもう少し裏はありそうな気がしますが。ちょっとラス前にしては素っ気ないよなぁという気がします。ここまで素性を引っ張ったんだからもう少し違った反応があってもよかったんじゃないかなという気がします。

子供の頃から優秀な能力を発揮していたセルベリアがアリシアにあっさり負けるというのもどうも釈然としない。結局精神論ってのはちょっとなぁ。って感じで細かいところはちょっとな部分はありますが、全体としては良い方向に修正されたんじゃないかという気がします。

これでラストは楽しみに出来そうです。