FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
やっぱりこの話は深刻度を上げない方が良い。こういうお気楽な感じであくまでもスパイスとして真面目な部分がある程度の方が望ましい感じがします。願わくばこのままのペースで進んでくれることを期待したいです。今回のテーマは可哀想な黒子ちゃん。

つか、彼女は原則弄られキャラなんでこの位でちょうど良いでしょう。叩かれ強さも持っているようだし、まぁ懲りない女って感じでしょう。美坂は相当にきついキャラですから、そういう不死身系なタイプじゃないと保たないという感じがします。

それにしても、この調子だとちょっと変わった女子高生モノになってしまいます。先の通り深刻になり過ぎるのはお勧めしませんが、それにしてもアクセントがもう少し欲しいという気もします。なんにしてもバランスでさじ加減が難しいところです。今回の話だとオチがやや弱いという印象も受けましたので、頑張ってもらえればなぁと思います。
スポンサーサイト
そうか、何で戦うとか細かいこと考えちゃいけないんだ。田村ゆかりみたいな天の声が言うんだから間違いに違いないです。とりあえず、男の精神を持ちつつ女子校に入学して美女に囲まれて組んずほぐれつするという状況を見て楽しむということなのかもしれません。その割り切り方はなかなか天晴れです。

もう少し見所というか取っつけるところがあると入りやすいんですが、テンポを重視しているせいかマシンガン状態になってます。その分勢いはあるかなという気はします。

前回ほどヲタネタに走っていなかったのがちょっと残念な気はしますが、いつまでもそれに頼っている訳にもいかないでしょうから、それ以外の部分をやはり出していかないとでしょう。当面この設定ならやっぱり女の子達を如何に成立させるかというところなんでしょうね。
まさしくなぜ今更山姥? しかも、化粧を落とすと美女というのは最初から確定というのが判っているのはさすがにちょっと単純過ぎなんじゃという気がしたけど、そんなことはどうでも良いことで、ハーレム状態が進行するという事実こそが重要なんでしょう。

とりあえず、ここまでは単体の話になっていて猫の呪いネタと女の子は直接的には関係していません。このままだとネタ切れになる可能性が高いような気がしてなりません。どこかでもう少しお互いが深く絡むようなネタを持ってくるんじゃないかという気がしますが、現状ではその状況を作り出す事が出来そうもないので、そのカラクリをどうするかが気になります。

つまるところ設定がもう少しこなれてこないと話がドン詰まるので、その処理をどうするのかという部分に期待したいです。