FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
温泉ネタってのは結構あちこちに転がっているもので、お約束もあるし諸々出きったという感じがあるんですが、話の根幹部分を上手く使いながらそれでいてきちっとやるべき事はやってという良い構成になっています。原作の力に依るところも大きいんですが、見せ方もそつがないという出来です。

この辺りはあくまでも伏線として機能していてシリーズとしてちゃんと纏めるんだろうという意図があるんじゃないかという気がします。どこまでをこのシリーズで作るつもりなのか判りませんが、やや時間稼ぎをしているんじゃないかという気がします。

高速なテンポでもスローなテンポでもこなすというのが新房監督ですが、前期の化物語がほぼ完璧なペースで作られていただけにそれに比べてしまうとやや怠い感じがしてしまいます。しかしながら、十分に面白い出来をキープしています。夏のあらし!自体に独特のテンポがあるのでそれに引っ張られているのかもしれません。らしさというのをちゃんとキープしていて、そこも重要なポイントです。

次回以降どんどん確信に近づいていくという構成になっていることを期待して盛り上がっていくことを期待したいと思います。
スポンサーサイト



今期一番の典型的な萌えアニメです。さっぱりしていて良い感じ。何でも願いを叶えてくれる美少女が降ってきて、マスターと呼んでくれるならやる事は色々とあると思うのだけれど、あえてそれはしないというところに何とも言えない微妙さがあります。

既にその時点でリアリティは全く無いという気がするんですが、そこはそれ、それを実行してしまうと全く話として成立しなくなってしまいます。そういう設定を前提とする辺りがすげーなって感じはしますが、まぁそこはそれ細かい事は無しにして純粋にドタバタエロコメディを楽しむというのが萌えアニメの正しい鑑賞方法でしょう。

しかし、パンツが飛ぶと言う発想はなかなか凄い。それは考えた事もなかったですね。しかもパンツがはけなくなるというのも凄まじい。オチとしては犬が嫌なら犬以外ならプリントじゃなくてもいいんじゃないかという気もしますが、結局そはらに対するイメージというのはくまさんパンツと言う事なのかもしれません。女子高生がはくには色気が無さ過ぎという気もしますが、そこは幼馴染みという特異な特性のなせる技なのかもしれません。

そんな感じで全体的に楽しかったというのが印象です。素直に楽しめると言う意味でこう言う話があっても良いんじゃないかなと思います。変に真面目ぶるとボロが出るので、真っ向馬鹿事勝負にするのが正解でしょう。