FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
川へ洗濯に行くと大きな複数が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
しかし、よくもまぁこれだけしょうもない話を作れたもんだと逆に感心してしまいます。競技自体もそうだし、オチもそうだし過程もそうです。どの辺が無双なのかが良く判らないですが、ともかくそれでこれだけ馬鹿馬鹿しくも楽しい話が出来るのだから見事です。

しかし、この調子でこのシリーズも行くのでしょうか。急激な路線変更は命取りですが、このお気楽ぶりの緊張感が無い状態もどうかという気がします。上手くバランスが取れればもう少しアクセントが付くと思うのですが、失敗した時のことを考えるとやっぱりギャンブルなのかもしれません。

この仕様もなさこそがこの作品の持ち味ってことで、もうしばらくこの状態を楽しむのが一番なんでしょうかね。
今回も基本的にラブラブ状態継続。このままじゃ流石に話として成立しないので、次回はちょっと荒れそう。とは言いながらも、あまりにも深刻な状態になると話が違ってきてしまうような気がします。その辺りのバランスの取り方が非常に難しいところ。順調に進行していくのが一番なんだけど、それじゃあっという間に行き着いてしまうような気がします。

で、それを避けるためにどういう手段を取ってくるのかというのが見所の一つ。これは結構意地悪な見方だなぁと思うものの設定をそうしてしまった以上、上がって行かざるを得ないし、ラブコメに走ってしまうと凡庸になってしまう危うさを抱えることは仕方ないところでしょう。

ともかく順調に進行している分には結構楽しいということは判りました。能登パワーがかなり大きな割合を持っていて、それ以外のアクセントがもう少し欲しいところではあります。その辺が上手く出来れば盛り上がって来ると思うので頑張って欲しいです。