FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
本当にドタバタ劇に変貌しています。まさかおやつを盗み食いするために警備システムと格闘する話が出てくるとは前作からは想像も付きませんでした。悪くは無いと思うんですが、拍子抜けという感じがするのは確かです。これからシリアスな話になっていくのかもしれません。もし、そうであるなら早めに展開してやらないと時間が無くなるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。

そういう余計な心配は置けば、エピソードとしては良くできていて、楽しめました。まだ能力を隠し球にしているところが憎々しいところで、まだまだ余裕を見せています。おバカ娘の話というのはとりあえず楽しむという意味では強いのですが、飽きが早いという欠点もあるので、旨く工夫して欲しいと思います。

今の感じを維持しつつ話を展開することができれば旨く膨らんでいくんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



脱ぎ女最高! 是非身近に一人置いておきたいです。そうねぇ確かに美坂はツンデレですね。ツンデレの中でもコミュニケーションの仕方が判らないという真性のツンデレで、素直になれないとかそういう仮性ものじゃありません。

結局美坂の相手をまともに出来るのは当麻だけってことなのかもしれません。禁書目録では当麻の異常さが目立ってしまって引いてしまったのですが、こちらで美坂を相手にしている分にはまだノーマルの範疇に収まっているように感じられて付き合っていけそうです。

魔術と科学の両方を扱わなくてすんでいるせいか話の構成がすっきりしていて良いです。相容れない二つの要素を絡めようとすると、かなりの確率で無理が出るので、それが修正し切れていないというか修正する事を放棄してしまったのが禁書目録でしたが、こちらはそもそもその必要がないので展開が素直です。

美坂である以上美坂(妹)から逃げられないんでしょうが、その部分にフォーカスできればずっと判りやすくて良い感じになるんじゃないでしょうか。どうなるのか楽しみにしたいです。
よくもまぁこんなくだらないことでこれだけ騒ぎを起こせるものです。良く言えば可愛らしいとも言えますが、悪く言えばアホらしいです。元々恋愛モノ自体がそれ程好きじゃないというのもありますが、それにしてもあまりにあまりでウザいという感じがします。

例えばefなんかはそれなりに楽しめたんですが、その違いがどの辺にあるのかどうも理解できずにいます。キャラ描写としてはそれなりだと思うし、シナリオも悪いと思える箇所はないんですが、それでもどうにも鼻に付くという感じがしてしまいます。

その辺が理解できると自らの趣向というモノが判って面白いと思うのですが、なかなか自分の事というのは判らないものなのかもしれません。
今回は猫ネタとそれ以外のリンクが緩かったですね。ほとんど偶然というかたまたまという感じでした。新キャラ登場の回でしたから、そちらの紹介を優先したという事なのかもしれません。

それにしても結構激しい気性の娘さんばかりで、凄いです。特定自由業のお家柄というだけでも相当なインパクトですが、それに加えてあれだけ感情に波があって、しかも思い込みも激しいとなると、普通に一緒に居るだけでも相当疲れそうです。男っぽいとかいう以前に性格を何とかしないと、恋が成就することはないように思えます。

猫側なんですが、ちょっと擬人化しすぎているように思えます。もっと猫は猫らしい願いをした方が面白いんじゃないかという気がするんですが、どうでしょう。飼い猫が多い関係上そういうことになっているのかもしれませんが、人間社会と猫社会のギャップをもう少し感じられた方が、いいんじゃないのかなという気がします。