FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
単なるヘタレだと思ったら、そういうわけでは無かったという事みたいです。これでやっと初期設定終了ということなんでしょうか。その上でどんな話が展開されるのか楽しみになりそうです。まず聖剣ってのはなんなのか、その辺りを早めにはっきりして欲しい。そうしないと目的が見えてこないですからね。

相対するだろうと思えるような魔剣という概念が既に出てきていて、少なくとも見た限り魔と呼べるような要素があまり見えない状態で、聖剣とは何なのか。神と戦うというような表現もありましたから言葉面だけのイメージでは無いんじゃないかという気がします。

それだけに世界設定の中で規定されている概念を見ている側に正しく提示するのは早い段階で必要になってくるでしょう。幸いにも今のところ変に謎を引っ張ろうとする品性下劣な手法には走っていないように見受けられますので、きちんと物語として成立した話を見せて欲しいと期待したいと思います。
スポンサーサイト



こばとちゃんってば可愛らしいです。天然さんはやっぱり強い。昨今ではとんと見なくなったタイプなので特にその可愛らしさが目立ちます。そうは言っても瓶いっぱいのコンペイトウを集めるには一体何人を助ければ良いのでしょうか。それを一年で集めるとなると、相当なペースが必要になるんでしょうね。大変そうです。

CLAMPキャラは恐らくこれからも出てくるんでしょう。彼らが物語にどう関わってくるのか今から楽しみです。まだまだ主軸級のキャラが大量に残っていますから、ネタは大量に作れるでしょうし、何よりもそれらの作品を承知している側からすれば、キャラの基本設定を理解した上でスタート出来るというのもコラボの大きなメリットです。

逆にそこにあまり安易に甘えてしまうと、そのキャラを知らない人に意味不明の話になってしまうので諸刃の部分があって、バランスが重要そうです。これが初めてではないし、その辺りは旨く処理してくれることを期待しつつ、CLAMP作品は一通り読んでいたりするので、個人的にはそれ程困らないだろうという部分もあるので、とりあえず楽しんでみたいと思います。