FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
大分話が練り込まれて来たんじゃないかという感じがしてきました。作品の設定の中で最も特徴的なのが能力であることは間違い無い訳で、それを有する者と持たない者が存在する以上、そこに軋轢が生まれるのは当然の事です。それをどうやって表現するのかというのがポイントですが、一番判りやすい例を持ってきてそこから更に展開するというのは悪くないです。

しかも、そのサイドには能力を無効化するというネタが入っているし、御坂自身が努力の結果今のレベルを手に入れたという設定も出ましたから、面白くなりそうな要素は結構あります。まだ展開は序盤ですが、ここからどう進展していくのか楽しみになりそうです。

それにしても、どういう努力をすれば能力って上がるんだろか。
スポンサーサイト



能登みたいな声で石川県の宣伝をするというアバンから始まるという徹底ぶりが見事です。そして、会長の素敵ぶりたるや回を追うごとに増しています。楓ちゃんはどんどん変態化してくるし、本来もう少しノーマルなお嬢様だったんじゃなかったっけか?

そもそも彼女達は敵同士という設定があったはずなんだがすっかり忘れ去られているようにも思えます。まぁ変身しても精神まで支配されるわけでもないようなので、そのこと自体はおかしい訳でもないのだけど、それにしても人選が謎です。美女ばかりということで女化して美女になるということも含めて見た目で選択されているという可能性もありますが、それにしても微妙な感じがあります。

もう少し明確にギャグ系に振ってくれると細かいところを気にする事が無く見られるんですが、微妙に割り切れていないので突っ込みが入ってしまいます。全体としてのバランスは悪くないんですが、その分どうしても進行は遅くなってしまうので、思い切った展開が必要になってくるのかもしれません。
結局同じ事の繰り返しという印象があります。風間が村雨のことを友達としか見ていないなんてことは最初からずーっと継続しているわけで、期待しては裏切られてというのはほぼ毎回やっているように思えます。切り口はある程度変えているので見え方は多少違いますが、その実というのは同じだったりします。

そろそろ変化が欲しいというのが正直なところで、テンポも遅いし全体として地味目な展開なのでどうしても怠さが先に立ちます。関係性が少しずつ変化するとかそういう感じでもないし、そもそも二人の関係は両極端なのでそうとう厳しい状態です。

それでいきなり話が架橋に入った途端変化するなんてことになるとドン引きなので、そうならないように旨く処理して欲しいです。
これナベシンだったのか。言われてみればテンポ感はそうかもしれない。で、猫ラッシュでした。猫、猫、猫、猫って感じであの猫関係を忘れていた回はなんだったんだって位に猫だらけでした。願いをある程度叶えていかないと話が展開していきませんから進行させないとどうにもならないという事情があるにせよ、これだけ押せ押せで来られると笑ってしまいます。

猫の夫婦漫才もなかなか楽しかったし、なんだかんだで願いを叶える事が自分の幸福も呼んでいるような節があるので結果オーライな部分があります。本当に猫になってしまうのであればそれは確かに呪いだし、何よりも猫語を理解出来るようになっているのだから、何らかの力が働いているようです。

さて、どんなオチが待っているのか、様々なパターンが想定されますが面白い結末が待っている事を期待したいと思います。