FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
能力レベルにあれだけの価値観が認められている世界観であれば、それを容易に上げられるアイテムがあるとするなら当然それに飛びつく連中が居るのは当然の事でしょう。努力でレベルは上がるという事になっていますが、その努力というのがどういうものなのかははっきりと定義されていないので、曖昧なままになっています。

そもそも最高の能力レベルを持つものと、能力レベル最低のものが連んでいるとなると、そこにストレスが起こるのは当然の事です。お互いがそのことをことさら強調することは無かったとしても双方の通常の感覚が異なっているのでちょっとしたことが致命的になったります。それは実社会でも最高の価値観とされている資金力の差が極端に開いている場合に起こります。

それをどうやって埋めるのか、結論のもって行き方にとても興味があります。それがメインのテーマなのかもしれないので、妥協しないできちんとまとめて欲しいです。
スポンサーサイト



あいつ何者なんだ? 御大ですがな。その実態は緑色で変な形をしたものですが。しかし、前後編で全然違う話でしたが、悪のりしすぎだろという感じがしました。前半の局長ネタは絶品で、もうこの作品にまともなキャラは出てこないんじゃないかとか思ったりしてしまいました。

設定的には色々出来る状態なんですが、そんな中でこう言う話ばかりを作るという根性は凄まじいです。ギャグとしてみると切れ味が悪いし、キャラもそれに耐えられるだけの濃さが無いのでどうしても中途半端な感じはしてしまいますが、シナリオは頑張ってるというかアイディア勝負になっているようなところがあります。

もう少しアクセントになる何かが欲しいところです。キャラもそれ程多くないしイベントでこなすしか無いんじゃないかという気がします。ここらで工夫が欲しいところです。