FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
これって良い話? ねぇ良い話? つか、オチがねぇだろこれ。「生徒会室でだべっているだけの作品なんて」当然物語とは言えないですから、せめてオチ位はちゃんとつけて欲しいものです。生徒会役員だからといって、文化祭当日に生徒会室にずーっとこもっているなんてあり得ないだろうという気もします。

その非現実性を逆手にとるような展開を期待したいんですが、本気でだべって終わっているというのが凄まじい。テンポは悪くないので、それなりに見ていられるのですが、どうしてもパンチの弱さを感じてしまうというのもまた事実です。

もう一息何かが無いとどうにもならない。それはかなり前から判っている結論なんですが、対策が取れないままに終わってしまいそうです。
スポンサーサイト



昔の話を回収するというのは悪くないと思います。が、そろそろ本気で話を進めてみてはいかがでしょうかってって言いたくなります。お気楽な旅をしつつ周囲の仲間達とちょっとしたエピソードを繰り返す。まぁそのこと自体は悪いとは思わないんですが、それでもやっぱり軸となる話はちゃんと欲しいし、それがきちっと進展していると感じられるというのが背骨となって安心感に繋がります。

それがないので、どうにもフワフワした感じが抜けきらない。もう少し工夫してやればもっとよくなるのにと思えるだけに勿体ないという気がします。このギャグともエロともつかない中途半端な状態をよくぞこれまで続け来たという点に関しては結構感心していますが、それにしても万年B級です。しかも悪い意味でB級。2シリーズもやってキャラもそれなりにこなれてきたので、なんとか旨く使えればなとか思います。が、どうにもなぁ。