FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
結局オカルト? よく判らない設定の話になっています。東京なんて、それ程大した街でもありませんが、それを1話でここまででっち上げられるのは凄いけれど、そういうのが入り込めるような怪しい余地があるのも事実です。

オープニングを見る限りだと相当な数のキャラが出てくるようで、実際1話だけでも結構な数が出てきています。それを旨く処理できるのかとても心配です。初回ということもありますが、ペースもそれ程早くもないし、情報量をどの位詰め込めるかがポイントになりそうです。

ともかく話の骨格がどの位で見えてくるかがまずは見物ということになると思います。見させて貰いましょう。
スポンサーサイト
バカンスネタ。数で勝負だけじゃなくてそこにプラスしてしっかりと任務も入っているので盛沢山な感じ。その分テンポも上がっているので見ていて楽しく仕上がっています。それにしても、深刻な展開だったあの状態はどうなってしまったのかという位に、お気楽な感じに仕上がっています。

それはそれでカラーとしてはあっているし、見ていて楽しいのだから問題は何も無いんですが、バランス的には違和感を感じるというのは確かにあります。あそこまで振ってしまった以上何らかの解決はするんでしょうが、あまり突っ込まずに単に困難な任務として仕上げる方向なのかもしれません。

であれば、彼女達のはじけた任務を見ていくというスタイルもまぁアリかもしれません。その場合任務のパターンとその解決過程を如何に面白く見せるかという部分に焦点が移ります。その点をもう少しパワーアップした上で展開していただければ今以上に楽しんで見る事が出来るんじゃないかなという気がします。