FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
今回もまた素晴らしいテンポです。Aパートがあっという間に終わりました。ネタの使い方もなかなかで、見ていて楽しめます。テストとか召還獣とか関係無い展開になってしまっていますが、それはそれで良い感じです。弁当一つでここまで引っ張れるというのも素晴らしいです。女の子チックな展開が可愛らしいです。

中盤以降はちょっとペースをおとしつつ進行します。ハーレムも当人が気付かなければ意味も無しって感じで、かつここまで食事運の無い奴も珍しい。そうこう言いながらも良いところに収まっている辺りは綺麗です。

ラブコメ展開も悪くないですが、そろそろらしい展開も欲しいところです。折角の設定がほとんど生かされていないというのは流石に寂しいですから、その辺りを旨くいかしたエピソードを組み立てて欲しいものです。
スポンサーサイト



ここで総集編。まぁタイミング的には一番良い感じの時かもしれません。それでもたっぷり残り話数があるってところが2クールの長さを感じます。なんだかんだで紆余曲折しているので、しかしこうしてみると可愛らしい展開です。その辺り少女漫画だなぁって気がします。

それでも、その内容をここまでドラマティックに描けるという事実の方が驚愕だったりします。微妙なポジションというか、性格のキャラが多いです。くるみちゃんが最もノーマルって気がします。けれど、その微妙なずれがここまで話を面白くしてくれています。

なんでもそうなんですが、ずれというのは微妙であることが重要です。あからさまはギャグ以上にはなれません。このバランスが重要だったりします。これを維持している内は今後もそれなりに面白くはなるでしょう。

でも、結局二人がくっついてしまうと終わってしまうと思うので、これからどうやって障害を設けていくかが重要なんですけど、あまりわざとらしくなるとさめてしまいます。その辺も塩梅が必要ですね。