FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
満里奈名演。ちょっと短かったですけど、まぁコブラらしいエピソードだったんじゃないかという気がします。毎回毎回濃厚で派手な話ばかりじゃなくて、こういうちょっとした話も悪くないです。コブラだってそうしょっちゅう大事にばかり巻き込まれている訳じゃないでしょうからね。

美女に悪人はいなくて、けれど不幸になるというコブラ的定説からすると外れていましたが、そこが結構意外性になって良かったです。基本的には全部オリジナルだと思うんですが、作るのに苦労しているんじゃないかなぁという気がします。今のところその苦労は結実しているんじゃないかなという気がします。

でも一発気合いの入ったエピソードも欲しいですね。そういう長編こそがコブラとしての魅力を最大に引き出す事になるんじゃないかという気がします。
スポンサーサイト



こういう園児ギャップを楽しむというのが一番スタンダードな展開でしょうね。流石に幼稚園児ってのがどんなものなのか想像も出来ないので、これがリアルなのかどうかもさっぱり判りませんが子供らしく感じられるということは間違いありません。

しかし、山本先生ってば教育者の鏡のような人格者です。子供相手にはこの位広い心をもってあたらなければならないんでしょうか。自分には出来そうも無かったりしそうです。本人のやる気を引き出しながら、決してへこたれない忍耐力を要求されそうです。

変なところというか都合の良いところだけませた設定になっているようにも思えるので、ここまで手を焼く事はないかもしれませんが、これが可愛いと思えるかどうか正直微妙なところです。