FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
一気に佳境な感じ。でも自分を認めてくれる相手と、自分を塗り替えてくれる相手というのは、それぞれ魅力的だったりするし、どちらが良いかは好みの問題というのもあります。そういう意味でもこネタをあまり長く引っ張るのはカラーとしてもあまり良い方向に向かないような気がします。

話数的に見てもこれでクライマックスという感じではないし、とっとと片付けてハーレムものとして展開した方がいいんじゃないかと思います。シリアスな展開をしたところでどうせ中途半端に終わるのは見えているので、そこそこで切り上げるのが吉です。
スポンサーサイト



悪ノリというのは、基本ではありますが、ここまで徹底して前編に渡って悪ノリしまくるというのは凄まじいです。その割に結局元鞘的な終わり方をしているところにある意味笑ってしまいます。多少異常なところはありますが、基本的に美女に愛されまくっているのですから考えようによっては羨ましい展開ではあります。

それにしてもネタに出来るものならなんでも使うという姿勢は素晴らしい。ちょっとしたことを大げさに取り上げるというのもギャグものとしては基本でしょう。そういう基本をしっかりと抑えつつ、軽快なテンポで作り上げることで旨く構成しています。

最初は設定的に話を作っていくのは辛いだろうと思っていましたが、よくぞまぁこれほどまでにと感心します。これからどんなネタを持って来るのか期待できそうです。
むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ん?、流石にオチがバレバレ過ぎたので盛り上がりに欠けた感じです。しかもリアクションも想定の範囲内だったし、サダ子の反応も普通の感じだったので、輪をかけて盛り上がらなかったという感じ。しかも、サブキャラ系のエピソードなので、これ以上の盛り上がりもそれほど期待出来ないような気がします。

けれど、ここから更に引っ張るみたいです。まぁ龍の話は何らかの決着をみないと座りが悪いので、そこは必要なのかもしれません。周囲のそういう状況を見て感じて、それでサダ子がどう変わるかというのが本筋ってことなのかもしれません。なんだかんだ言って色恋は経験値がものを言う世界もあるでしょうから、そのこと自体には意味があるんでしょう。

流石にいつまでも斬新という訳にはいかないのかもしれません。そうなってしまったのは残念ですが、やってしまったことは最大限に生かして今後の展開に生かして欲しいと思います。