FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
緩急が効いてましたねぇ。前半のハイテンションが凄まじかっただけに後半の流れが効きました。しかし、なんとも言えないタイプのお姉さんでした。これまでに見た事が無いタイプのような気がします。美人で頭が良くてエロいというある種理想なお姉さんな訳ですが、それでもあの強烈さは確かに引いてしまいたくなるものがあります。

ただし、この作品の場合全体として強烈系が多いですから、その分を差し引けば意外に普通のお姉さんなのかもしれません。そえにしても細かなネタで話を引っ張るのが旨いです。最初はネタに詰まってしまうんじゃないかと思っていたんですが、こうまで狡猾に作ってくるとは思っていませんでした。凄いです。

召還獣システムというのはかなりインパクトがある設定なので、それ全開で来るのかと思っていたんですが、それはあくまでもスパイスとして使っている辺りはなかなかだと思います。それだけにこれからの展開も予想が出来ず見所たっぷりかもしれません。
スポンサーサイト



KazuSさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
そうか、総集編か…。それでも十分楽しめるのが素晴らしい。この作品を見る度思うのですが、ミナは本当に可愛らしい。勿論彼女の外見は養女とは言わないまでもロリの域です。それでも彼女が可愛いと感じられるのは、なんと言っても彼女の人間性というか、キャラが成立しているからでしょう。というか、ミナには大人の女性としての臭いがプンプンに臭います。

勿論彼女はヴァンパイアですから、見かけ通りの年齢じゃないのは確実だし、実際まごう事なき女王様な訳ですから設定的にも当然のことなんですが、それをちゃんと感じさせる表現がされているというのが重要です。

大人な為政者というだけであれば可愛らしさなどあるはず無いですが、そこに女性としての性質も色濃く出してくれているところに魅力を感じさせる訳です。その話としてのバランスも綺麗ですが、それを十分表現してくれていることがポイントです。

怪奇ものの様相をしていますが、それだけじゃなく、恋愛モノにもなっているし、もう少し大きい意味での社会的な面も表現しているところに面白さがあります。それぞれに伏線が張られていて、きちんと絡み合っているのがまた興味深いです。なんにせよ、これで新展開をしっかりと行えるということで、これは当然期待せずにはいられないでしょう。

そうそう何気に千和ちゃんがどう収まるのかというのも興味津々です。