FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
オープニングやアバンを見てこれは先の2シリーズを無視してシリアス路線に走るのかとも思いましたが、何の事はない毎度同様なお気楽極楽ギャグものでした。残念なような安心したようなそんな雰囲気でした。

しかしだなぁ。ダイエットから始まって妊娠騒ぎというのはなかなかに凄まじい。大体全くおなかが大きくなっていないのに陣痛もないだろうと思いますがね。まぁそこら辺が恋姫無双なのかもしれませんが。

そもそも、本来ならば敵対しそうなキャラ達が仲良くしているというところをどう処理するかが難しくなってしまっているんですが、今回はどうするつもりなんでしょうか。毎回どうなるのかが楽しみだったりします。さて、今回どうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト



原作付き恋愛モノをテレビシリーズにする時に一番問題になるのが尺。それが故に少女漫画関係はクール制が強くなってから成功したものを見た事がありません。今回も頑張ったという印象はありましたが、それでもやはりシリーズとして見た場合は成功とは言えないように思えます。

特に最後の2話はかったるくって、結末は見えていてそれを焦らすだけでその怠さを補う為に周囲のキャラを道化として使うという無理無理な展開になっていました。前半は設定的に面白かったんですが、恋する乙女モードに入ってからはどうしてもその設定を生かす事ができなくなってしまいました。

まぁあれだけの前振りがあったので、それなりに含みはありましたが、とは言えやっぱり物足りないものがありました。2期シリーズがあればまたそれなりに楽しめるのかもしれません。が、やっぱり尺で苦労するんじゃないでしょうか。
雰囲気的には初代に似ていますね。龍関係になってちょっと暴走してしまって、すでに人間の戦いでは無くなってしまっていましたから、かなり回帰したという気がします。単純なバトルものにした方が楽しいと思うんですよね。色々なキャラを出せて楽しむ事もできますしね。

そして、今回もまた伯符は出てきませんでした。いつも最初から出てきたこと無かったような気がしますね。主役は遅れて現れるということなんでしょうか。まぁ彼女が出てくると話のカラーが一気に変わってしまうようなおバカキャラですからね。それだけキャラが出来上がっているという言い方も出来るかもしれません。

既にアニメも4期目ですからね。それなりにキャラも世界観も出来上がってきていますから、その上でどんな話を構成するのか、ちょっと楽しみですね。