FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
人間関係がねじれてきてなかなか楽しくなってきました。数がこれしか居ないのですから、そりゃぁもうねじくれまくる位でも十分こなせるはずです。これまで脇に置かれてきたキャラにスポットが当てられたのは良い事だと思います。できればもっと多くのキャラがからんでくれると更に良いと思うんですが、気になるのはぽぷらちゃんが完全に沈んでしまっているという点。

おバカキャラをしてくれていますけど、他が濃くなってくるに従って相対的に普通になってしまっています。たんなる小さい娘になりかねません。そうならないように旨くバランスしてくれれば面白くなる要素はあると思います。
スポンサーサイト



2話は見のがしたんですが、進んでいるような居ないような展開でした。魔術ものなんで、どんな事でもありに出来る設定なんですが、今のところはまだ特有の魅力というものが出せていないような気がします。結局勘違いでバトルすることになって、その勘違いが段々本当になっていく、それでもデレは止められない。って感じに思えるんですが、例えば今回の討伐に出てきた集団とか良く判らない感じがします。

女の子が一気に増えていたところから推察すると、結局は萌えアニメの路線なんじゃないかという気がしますが、流石にそれだけでは今時どうにもならないような気がします。ドタバタが入っているので、そちらを伸ばせば楽しめるかもしれませんが、逆に設定が足枷になっているようにも感じます。

巧くコントロールする必要がありそうです。