FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
結局、みんながみんな変人さんの集まりってことみたいです。人間誰でも癖というものはありますが、それにしても皆さん極端です。肝心?なぽぷらちゃんが小さい事以外に以外に常識人なのがちょっと残念です。

しかし、変人さん達とは言え数が数なので展開が苦しいんじゃないかと思っていたんですが、しっかりお姉様方あーんど妹さん登場。少なくともお姉様方に関しては相当強烈な感じがします。最初に出てきたお姉さんが三女と見た時には、何とも言えない感触がありました。

男性陣も十分にアクが強そうで、旨く使って行けば良い感じなエピソードが作れるんじゃないかという気がします。これは期待できそうな予感です。
スポンサーサイト



暢気に野球大会です。既になにをどうすればいいのかさっぱり判らないという状態です。ともかく天使という名のルールに反抗するということだけ守れれば後は何でも良いということのようです。残念なのは、そんなおまけのような野球大会がこれまででは一番面白かったという事実でしょうか。

で、結局どうすればこのゲームはクリアできるのかというのがまず判らない。天使を倒せばいいのか、どうやったら天使は倒せるのかも判らない。せめてもう少し前提条件を明らかにして欲しいなという気がするんですが、それはかなり最後の方まで明らかにされないんじゃないでしょうかね。
しかし、ノミの心臓更に気分屋とは使い辛い。それでも光る能力があるから使ってみたくなる。どう使うか。そこを旨くやったなぁという気がします。彼はまだ若いからこそ使える手法ではありますが、結果が出ているのだから文句なしでしょう。

速いサイドを使って相手の意表を突くというのもいい手です。サッカーというのはお互い同じ人数で行うスポーツですから、誰かに引っ張られれば誰かが空くというのは道理です。誰に寄せて誰を空けるのかというのがポイントで、話もそこに焦点が絞られていましたが、結局これをミスさせる為にどうするかというのがキーだったという話でした。

とは言え、地力で勝っているだけにフリーキック一発で同点。これはまた痛い展開で、そう簡単にはいかないんだよということを表現しています。その上で納得のいく試合にするためにはどうしたらいいのか、なかなか面白いです。プレシーズンでこれだけ楽しめるというは、本物のリーグでもなかなか見られない展開です。