fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
この状況で戦争物にしますと言っても所詮無理なんじゃないかという気がしていましたが、旨く逃げたなぁという印象です。それでもある程度のバトルは避けられないんでしょうが、それにしても敵の本体がオカルトですから、結局キャラをそれ程汚す事も無く、纏めることが出来るかもしれません。

ともかくも最大の危機は乗り切ったという感じがしますので、ここからはらしい展開が期待できるかもしれません。気持ちよくおバカな感じで終われるのがいいでしょう。
スポンサーサイト



うーん、なんか一気に大味になってしまいましたねぇ。ここまでコツコツ積み上げてきたものを一気に蹴っ飛ばしたという印象があります。勢いだけで全部解決というやり方は正直感心できません。それでもまぁらしいと言えばらしいのかもしれなくて、それがこのシリーズの限界なのかもしれない。

まぁ女の子達が乳振り乱してとりあえずバトルすれば、最低限はクリアってことなのかもしれないので、それはそれでってことなんでしょうか。
今回の話って実はこの作品の一番の問題点というか欠点が表面に出ています。つまりどういうことかというと高校生のはずのキャラが幼稚園児並に馬鹿だってことです。これを見て彼女の純粋さとか言って喜んで居るとしたら大間抜けで、幼児園児が無垢なのは無知蒙昧だからでしかありません。

おバカとそれに引っ張られる間抜けな仲間たちという構図を見せられて楽しめるほど落ちぶれてないですねぇ。

しかもオチてねぇよ。いい加減にしなさいっって感じですわ。