FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
すっかり学園ラブコメになってしまっています、メイドってキーワードはどこへ行ったんだろうかって感じです。会長が可愛く感じられないのと、それ以上に碓氷ノ存在があまりにも鼻に付くので純粋に楽しむことは到底出来ない状態で、だからこそ客観的に見てしまって益々粗が目立つという悪循環になっています。

まぁ好みという部分なんでこればっかりは何ともしがたいんです。せめてアクセントがもう少しなにか欲しいですね。
スポンサーサイト



MX5500を買いました。当然のことながらマウス狙い。ロジクールの最新フラグシップは既にRevolutionではなくて950なんですが、どうしてもプレシジョンスクロールホイールが無くなるというのに耐えられそうもないす。

これは1100なんかも使ってみての感想なんですが、やっぱり自動切り替えってのは偉大ですよ。あの必要なタイミングでフリーに変化するという感触は一度使うと忘れられません。そこでMX-Rの新品を獲得に走りました。単体が売っている内に買っておけばよかったんですが、まぁBluetooth対応が入手出来たというのが怪我の功名ということで納得しています。

ということで、マウスについてはもう言うことは何もないんですが、思ったよりも良かったのがキーボード。ロジクールのキーボードは初めて使うんですが、値段的に見ても期待できる程度のものは来ないだろうと半ばゴミとなることを覚悟していたんですが、これが新品というせいもあってか意外に悪くない。適度の重さのタッチが結構好みだったりします。

おまけ機能に関しては、それほど重視していないのでなんともだし、特殊配列や大きさを変えたキーなんかは百害あって一利なしの典型だったりするんでしょうけど、予想よりも悪くないというのが実際の感触でした。

何よりも二つ揃ってBluetooth対応というのが大きい。それだけでノートやPDAでも利用するという選択肢が出ますし、ノートの固定利用用としても悪くない。ノート用のキーボードを考える時にどうしても日本語キーボードが必要になるんですが、いちいちケーブリングする面倒を考えたりするなら、このキーボードにM555とか付けてやれば結構便利なんじゃないかという気がします。できれば905タイプのBluetoothモデルが出てくれると購買意欲が増すんですけどね。

ほとんど使って無い状態の1100も残ってるし、950は見送りかもしれない。既にトラッキングがどうこう言われてもなぁってのはMSの青で確信しましたし。ホイールの左右が多段になった位だとどうにもなぁ。それならやっぱMX-Rの方がになってしまいます。

これで新品が入手できたことだし、後数年は大丈夫そうな感じです。今度買い換えを検討するころまでにはさらに面白い製品がどこかから出てきているということを期待しましょう。
楽しい。これ程までに楽しい要素満載の番組というのは久しぶりです。まず特筆すべきはなんと言っても黒子様のナレーションな訳ですが、その客観ぶりがお伽話チックな雰囲気を加速してくれています。まさに一石二鳥という感じです。

誰でも知っているであろうお伽話のキャラクターのイメージを使うというのもなかなかに良いアイディアでそれがそういう名前であるとされた時点である程度のキャラ性が設定され、しかもそのことについて疑う余地もなくなる。これも一石二鳥。

そこまでは良いとしてもそれで面白い話が出来るかというのは別問題で、かなり有利なポジションを貰ったとしても成功が約束された訳ではない。けど、一話を見る限りではそれなりに楽しめるんじゃないかなという雰囲気はありましたね。これは結構期待できるかもしれません。とりあえず、今後の展開が楽しみです。