FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
こういうキャラを深める話も良いですねぇ。状況がキャラを引っ張る形になっていますが、それもありだなぁって感じます。基本的にはサッカーのクラブ運営手法の話、ひいてはサッカーの戦術理論の話がメインなんですが、それを作っているそしてそれを応援したりするのも人間であるという点をしっかりフォローしているというのは重要だと思います。

勿論単純にそれだけだとちょっと薄くて、そこに周囲の変化というファクターも入れてる。だから狭間の回となるはずのこういう回もしっかりと見られる出来に仕上がっています。こういう言ってみれば成り上がり系の話ってのは、最初が一番面白いんですね。弱小がどうやって上位に食い込むかという部分が最も盛り上がる。

だから今の時点では面白いのはある意味当然ってことなのかもしれない。弱小から中堅に至って来た時とかその辺りに中だるみしてしまわないかがちょっと心配ですが、ここまで見る限り旨く処理してくれるんじゃないかなと思わせます。

次回は内部競争の話。今のところはなんだかんだで選手達も納得できる形で良い方向に回ってきていますが、競争の話になるとそう簡単にはみんなが納得できる結論には持って行きづらいかもしれません。さて、その辺りの確執をどうやって処理するのかというのも見物ですね。っていってもそこまで行く程の話数は無いかもしれませんがね(笑)
スポンサーサイト