FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
さて、これはどんな話なんでしょうか。最初はホラーなのかと思ったけど、謎解き入るのかもしれない。だとするとかなり怪しい感じになります。この手の話でまともなミステリーを期待するのはかなり厳しいんじゃないかという気がするし、オカルトも入っているようだし、怪しいネタがてんこ盛りなような気がします。

なにせジャンプ系ですからね。その時点でかなり怪しいです。どうしても集英社とは肌が合わないんですよねぇ。まぁひぐらしがなんとかよりはマシになって欲しいです。あれ以下を作れるのはそれはそれで才能かもしれませんが。
スポンサーサイト



クエスト系なんですね。しかもロボ子付き更にお父さん呼ばわりってどんな状況だよ。妹とかでもギリギリな感じがしますが娘ですか、いやぁ義理でおっきな娘ならアリってことなんでしょうかね。それで今後はクエストを解いていくって展開なのかもしれませんね。

数が居る関係でどうしても一人辺りのキャラが激薄な感じなのが気になりますが、まぁ少しずつ積み重ねていく感じかもしれません。
今ひとつキャラに魅力が感じられないんだよなぁ。現時点では必然的に森島先輩が筆頭なんですが、まぁ確かに彼女のおバカぶりは可愛らしいところもありますが、ちょっときつすぎるかなぁという気もします。次席は頻度からして薫ちゃんなんでしょうが、あまりにも登場時間が短すぎて掴み切れず。その他の女の子達は言わずもがな。

ギャルゲ元ネタとしては普通の作りだと思うんだけど、キミキスが良くできていただけに粗が目立ちます。絵的にもキミキスの方が原作の魅力を出せていたと思うな。どうしても比較相手が居て、しかも二番煎じだと採点が辛くなります。

うーん、挽回出来るでしょうか。まぁ特別悪いと言うところがある訳でもないので、このまま続けても大失敗ってことは無いのかもしれませんが、数ヶ月後には記憶から抹消されることになるのは請け合いですね。