FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
良いねぇ良いノリだ。人間社会の黒い部分を結構リアルに描きながら、それでも宇宙人的な非常識であっと言う間にチャラにしてしまうという大鉈ぶり。それでも収まらないと感じがプンプンしている懐の深さも感じられています。変に設定を隠し立てしないでてんこ盛りにして次々と出していくというのは贅沢な感じです。

しかも、2話でいきなり母船まで登場して、一人とミニロボ達で戦車部隊を全滅させる連中が束になってきたらまぁ人類が逆らう事はまず無理でしょう。エロ風味もしっかりと盛り込んで居るしあらゆる方向に発展可能なのも好印象。

ハードな部分とお気楽極楽な感じのバランスが絶妙で、一風変わったラブコメという路線をしっかり確保しています。旨い構成だなと思いますが、盛沢山なだけにその状態をどこまで維持できるかがちょっと心配でもあります。

でもその辺はしっかり計算された上で作っているんだろうな。きっと大丈夫でしょう。期待したいと思います。
スポンサーサイト
これまでに比べれば比較的まともな展開になっているように感じました。まぁあそこまで非常識な展開をいつまでも続けるというのは流石に出来ないのかもしれません。なら最初からそういう程度にしておけばいいのにと思います。前話までで引いたって人も少ないんじゃないかと思うんですけどね。

勘違いネタは古今東西色々やられていますが、その範囲に収まって踏み越えない範囲に収まっています。こういうネタは絶望先生とかが特異技なんだと思いますし、そこで極められてしまった感じがします。小学生ネタであるというのが新しさなんだと思いますが、小学生らしく無いので、その特性が生かされていません。

かなり立ち位置が難しい状態になってきてしまっていますが、今後どう進めていくんでしょうかね。意地悪いな意味で興味が沸きます。