FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
チームは調子良さそうに思えるけれど、勝てない。実はこの状態こそ監督としては難しいような気がします。調子の良さを買ってそのままで行くか勝てないということを重視して何かを弄るか。どちらにしても結果を出せないと叩かれるという状況の中で、言う程楽じゃない選択を強いられます。手を入れると言ったところで自分の手札の中で勝負するしか無いわけで、その中で一体何ができるのかある意味監督の手腕の見せ所と言えるかもしれません。

まぁお話の中ではともかく実際にはそう簡単には行かないんだろうなぁという気はします。勝負強さというか決定力というかを上げつつ守備も固めていかないと取られた分取り替えされることになります。その辺りのバランスも難しい。選手達の賢さとか器用さとかも必要でしょう。

自分で考えることが出来ない選手達だとどんなに技術があっても打開できない状態になる可能性があります。進めば進む程ハードルが上がるというのが勝負事。さてどういう手を打ってくるのか次回以降が楽しみです。
スポンサーサイト