FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
いきなり総集編ですか…幾らも話は進んでいないんですけどねぇ。こんなもの作ってる時間があるならさっさと進めればいいのに。世界の終わりって言うけど、日本でしか起きていないような現象なら、なんのことはない日本を切り捨てればいいだけのことでしょう。核攻撃でもなんでもして焼き払えば1日で問題は解決しそうな気がします。

自分の見知った部分が世界の全てだと言う認識は、非常に安易です。そもそもこの時点で警察を頼りにするとかも奇妙な話ですし、拳銃を持ったからろ言って数発の実弾じゃ意味無しです。何度も言いますが車両を確保するべきでしょうね。一番良いのはハマーとかあの辺りかな。パジェロとかランクルとかでもいいかもしれない。その上で燃料と食料。特に水を確保するのが適切でしょうね。そこまで出来れば後は安全地帯と思われる場所まで逃げること。

で、そういう状態になればやりたいことをやりたいようにやるという奴が出現するのは当然なこと。私が考えていることはみんなと同じ的お仲間発想が成立しないという点については好印象ですがそれでも現状の良識観念から自由になれないという辺りに人間の悲しさを感じさせます。

で、結局原因は何なんですかねぇ。これ以上引っ張るとやっぱり燃やし尽くすというのが合理的な選択という結論になってしまいますがね。
スポンサーサイト



まだはっきりしないけれどオカルト路線ってことなんでしょうか。まぁこの展開ならオカルトに展開した方が圧倒的に素直だ。ここからミステリーに持っていくのは結構シンドそうです。というか、これ以上オカルトめいた前振りをすると戻れなくなりますけどね。

しかし、それならそれで最初から思わせぶりな展開しなければいいのにってなってしまう。ホラー仕立ての作品はどうしても肌に合わないんだな。自分はヴァンパイアであると宣言した上で話しを構成したミナ姫の方がよっぽど潔かったですよ。

今のところ好意的な印象を持つ理由が全く見あたらない状態なんですが、比較的早い段階でネタ出し出来る可能性も見えてきたので、ここから挽回していけることを一応期待しておきましょう。
相変わらず男のヘタレ具合にはあまり良い印象は持てないものの、女の子側が徐々に弱くなってきているので相対的にポジションが良くなっているように感じます。つか、前回までは男としてじゃなくて完全にペットとして愛玩されていた状態だったので、酷い話でした。

で、悪友に限らず一定以上親しい間柄が形成されている場合、ふとしたことで相手に異性を感じると一気に暴走するというのは良くある話だし、お互いよく知っているだけにそのまま旨く行ってしまうということも十分に考えられます。

なんで、関係性の構築という部分に時間を取る必要が無いだけに、キャラ描写に時間をかけられるかもしれません。更に、先の通り相手に緯線を感じさせる必要がありますから、女性らしさ的な部分もクローズアップされる可能性が高いでしょう。であれば彼女も魅力的に映る可能性が高いでしょう。更には同じキャラを使い回している分男側も回を重ねるごとに深まって行くことは十分に考えられます。

結果としてこの構成にしたのは成功ってことになるかもしれません。
ちょっときな臭くなってきました。そういう感じにしないと流石にマンネリ化してしまいますからね。早めに手が打てたのは喜ばしい事だと思います。確かに敵役という存在は話の幅を広げてくれますが、だからと言って全体の構成を大きく変えるほどのインパクトはありませんでした。ということは、そう長く引っ張れるネタでもないでしょう。

そうこうしている間にまた新たなアイディアを盛り込む必要がありそうです。どこまで飽きさせずに話を進めていけるのかそこが当面のポイントになりそうです。魅力的なキャラが何人も存在しているので巧く生かせば十分時間はこなせると思うのですがさぁどういう手段でいくのでしょうか。