FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
これから始まりですか、まぁ随分と長い前置きです。それでもまだ設定の大部分は見えていないというのが凄まじいものです。ちゃらけた感じがその部分を誤魔化していて、それなりに楽しくみれているのですが、100羽以上存在しているセキレイの内何羽が残っているのか判りませんが、普通に考えれば数十は居てもおかしくないでしょう。どうやってそこかrバトルを展開させるのかそれともさせないのか判りませんが、新展開になりそうな感じがあるのは良い事だと思います。

うーん、微妙な状態をずーっと維持してきていますが、そろそろ秤を良い方向に傾けたいですね。これを機会にしてそうなってくれればいいなと期待しています。
スポンサーサイト
会話のテンポが良い感じ。ほとんどそれで見せているといっても過言ではないでしょう。原作がある程度そういう感じに出来ているのかもしれませんが、よくぞまぁここまで綺麗に流れを切らせずに話を組み立てるものです。感心します。

エロネタがメインのはずなんですが、それがアクセントに感じられる位に旨く作っています。4コマなので、キャラを立ててという感じでは無いですが、それでも楽しめるというのは話の作り方が秀逸な証でしょう。

まぁテンポの良さがある限りは見ていられるんじゃないかという気がします。変に格好付けないでシンプルにした分、一つ見所があれば持ちこたえることが可能です。そこがポイントになっているんじゃないかと思います。
しかし、引っ張りまくりますねぇ。まだ寒いって表現があるってことは春先の序盤戦って事だと思うんですが、一体どこまでやるつもりなんでしょうか。最低でもこのシーズンは終わらせないとと思うんですが、折り返し辺りで終わってしまったりしてね。何話の構成でこのペースを作って居るのか判りませんが、流石に遅いだろうという気がしてきました。

1試合1試合が重要な意味を持っているという感じはあるし。だからこそ丁寧に描いているというのはあるかもしれない。この手の話は最初の頃が一番面白いというのもあるだろう。それにしても、そろそろペースを上げないとという気がしてなりません。

チームのカラーというか、やり方というかをどう解釈するかという話になっているような気がしますが、自分達のスタイルを貫き通すのも、相手によって適切に変化するのもどちらも魅力的。基本的なスタイルを確立した上で変化も出来るというのが一番理想的なのかもしれませんが、なかなかそうは行かないんでしょうね。

この試合の行く末をどう決着させるのかはとても興味深いです。