FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
最初からスケール違うだろって思ってましたが案の定でした。うにゃーくん中の人などおりません。名言です。そして、怪しいバニーの恰好をさせられるヒロインコンビ。二人の恰好の対比の見事さたるや凄まじいものがありました。これが更に舶来モノと称されるエリスろかになるとどうなっちゃうんでしょうか。大神さん並いやそれ以上に残念な胸です。

ワンちゃん達はかなり思わせぶりに出てきた割には船だけ沈めてそのままおさらばというのはちょっとあっさりし過ぎかなという気がします。犬型アシストロイドも簡単に殲滅されてしまっていたのは残念です。銀玉鉄砲を撃つ時に鳩が出てくるのに大笑いしました。メイド隊もまぁ予想どおり相手になりませんでしたが、どうせやられるのならもう少し間抜けな方法でヤレれた方が面白かったのになぁという気がします。

ラストが脱出というのもオチとしてやや弱い気がします。それからどうしたが出て終わるんじゃないかなぁと思っていたんですが、その辺りもちょっと残念です。まぁ序盤の初期設定が終わっていない状態の解決回ってことでこの辺りは仕方ないかな。ここからの展開には是非期待させて貰いましょう。
スポンサーサイト
AT-Xの先行放送を見ました。テレビシリーズよりもシリアスな雰囲気にしていますがノリは概ね同じ。話数ごとにキャラを区切って別話にする構成のようなので無理が無いです。今回はエリナとレイナの話。エリナは作品を通しても好みのキャラなので楽しめました。

とは言え、当人は早々に磔にされて苛められるという状態だったんですが、回想シーンなどあってロリーな姿も見られたことだし、テレビシリーズではかなりぞんざいに扱われていた彼女にしっかりフォーカスが当たって表現されていたのはうれしかったです。

エロ方面は特に過激になったという印象は無かったです。遠慮無しというのは確かですがテレビシリーズでも遠慮していたようには見えなかったので、同様+αって感じでしょうか。まぁ露出なんてものは当然で、普段からパンツじゃないから状態というか、下着で歩いているような格好をしている連中なんで、それでどうこう言ったところで無意味でしょうね。

しかしながら面白かったという印象はあったので、是非続きも見たいです。先行放送が続いてくれればそれに越したことは無いんですが、無ければレンタルとかででもフォローしたいって感じはしました。買いますかって言われるとビミョーってところですが、好きな人なら買っても損は無い出来だと思います。
やっぱり脳筋娘が話を壊しているように思えます。逆に言えばそれ以外はそれなりに楽しめます。大人達が激弱なので先生ネタはイマイチですが、千和関連とか結構楽しめました。あの立場が徐々に逆転していく辺りはなかなか興味深かったです。ちょっと切替が出来て切り返せれば、あるいは思い切れれば立場は一変するんでしょうが、それが出来ない辺りに悲しさがありました。

クラスの生徒はあれだけ居るのだから、からませようと思えば幾らでもできるはずです。馬鹿にフォーカスするのが簡単なのは判るんですが、お手軽なだけに大味になってしまうので、最低限にして欲しいです。っていうか、既に人外の設定になっているんでそれを動かしてしまえば目茶苦茶になるのは道理です。