FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
いいんじゃないですか。これまでみたいに非日常を何気に描くというのも面白いですが、それを恋愛モノに転換させるとこうなるという感じに旨く仕上がっています。こういうような内容ってのは、直球で書かれるとドン引きになる可能性もあるんですが、微妙な女の子の心情を無理のない形でかつ周辺のキャラに影響を与えないようしながら描き込みに成功しています。

ちょっと物足りない感じもしますが、まぁ寸止め系恋愛モノとしては妥当なところでしょうか。ところどころに散りばめられたギャグはなかなか面白かったし、特に久々登場の先生は可笑しかった。けれどもバランスとしてはやや弱かったかもしれません。

発情期を薬で抑えちゃうんだ。仮想処理するわけじゃないんだ。ちょっと残念。確かに諸々の設定がSFっぽくないのは事実ですが、それが売りですから仕方ないですねぇ(笑) 宇宙船を低速飛行させると糸でつっているように映像に写るってネタは笑いました。
スポンサーサイト



勘違いネタ連発。この手の話は王道で既にワンパターンですが、それは効果があるから王道ってことなんでしょう。キャラの異常性も抑えられて比較的ちゃんと見ていられました。というか、ノーマルな反応じゃないと、このネタ成立しないですしね。

まぁ連続して使えるネタじゃないことは確実なので次回以降どうしてくるのかというのは課題なんですが、ともかくちゃんと作ればそれなりには見られるというのが照明されたということだけでもめでたいことかもしれません。