FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
海って割にはエロ度は少なめ。下ネタは毎度良い感じですがそれはデフォルトですからさもありなんです。逆に遠慮したせいか普通以下になってしまっているような気がしました。動きが少なめなので少しアクセントが無いと物足りなくなりますね。

まぁ学校での話ばかりだとどうしてもバリエーションが乏しくなってしまうのかもしれません。それでも徐々に下がエスカレートしてきているような気がします。っていうか、原作が進めば自ずとそうなっていくのかもしれませんが。

基本4コマギャグマンガなんで、勢いが一番の要素でしょう。その上で何を積み上げられるかというのが勝負所ですね。
スポンサーサイト



うーんベタですね。恋愛モノとしては鉄板構成でだからこそはずれはしないですけど、あまりにも工夫がなさ過ぎて面白味が無いというのも実際。女の子があれだけいるのにメインの娘にフォーカスし過ぎて生かされていないというのは勿体ないです。

だから波乱も無い。順調に行くのを淡々と見守っているだけという状態。まぁそこまでドロドロとした恋愛が高校生でちょくちょくあるというのも可笑しいことなんですが、だからといって、それを見せられるのも話としてはどうなんだろうという気がします。

オムニパスでしかもキャラが薄いので共感も薄い。絵的には可愛いかもしれないけれど、中身が伴わないから、魅力が薄い。シチュエーションを純粋に楽しめないと何が楽しいのかさっぱりって感じになりますね。つか、あの状態でやらない高校生は異常だろ。
話としてはそれなり。ただし新しいモノではないので、それだけだと物足りなくなります。本来であればそこをあのお笑いコンビがその補足をするはずなんですが、シオンとライナがそれぞれ別々に動く構成になってしまっているので、それが出来ない状態になっています。

結果として話が薄くなってしまっています。ちょっと残念です。悪くないのに盛り上がらないのは密度が薄いから。密度が薄いからキャラの数がそれほど多く無いのに成立していない。色々残念な感じです。

今期の美佳子はなかなか良い役をやっています。お姫様の役も結構多いですね。微妙に大人し目な感じがするので似合うってことなんでしょうか。
あらあらとうとうここまで来て新キャラですよ。まぁもう碓氷くんの超人っぷりが確定してしまった以上ツンデレネタを継続する事は難しくなってきていて、相応の相手を出すというのは定石ではありますが、タイミング的に誉められたものじゃないって感じがアリアリです。

つか、会長のキャラが未だに理解出来ないのでどういう風に進むのかの想定も出来ないし、碓氷にしても同様。20話もやってこれだけ情報量が薄というのも、もう技としか言いようがないんじゃないかという気がする位です。

キャラに対する愛着が全く感じられないというのが致命的で、それ故にそこで何がされようと全く共感も出来ないということになっています。これって単純に好みとか趣向の問題なんだろうか? とここしばらく見ていて怪しくなってきたなぁという気がしています。
やっと話は進展したモノのかったるさは健在です。ここまで展開を怠くする必要があるんだろうかと首をかしげたくなります。ヴァンパイアものだってことは判りましたが彼らが何故この田舎村にわざわざ来たのかが意味不明です。あからさまに人の前に姿を見せるというのも理解不能。その辺の説明をきちっとしてくれるということを早い段階で期待したいです。

この展開が3話ぐらいでされるペース出来てくれればまだ期待も持てたのですが、なんせもう7話ですからね倍速で送りたくなるのは当然の事でしょう。中身はスッカスカです。残り話数を考えてもそれ程大きな展開が出来るとも思えないし、この時点で駄目だということはほぼ断定できそうです。

まぁ面白い話ってのは3話も見れば判るモノです。その時点で駄目ってことはやっぱり駄目ってことなんでしょう。それが再証明されたという事のようです。