FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ついに3パート構成にしてきました。4コマ系としてはそれで正解かなという気がします。下ネタのお下劣度も徐々に上がってきたような気がしますし、方向としては良い感じかなと。大きく当たる事も無い代わりに外す事もないという非常に安定した出来をキープしてくれています。なんだかんだ言っても一番安心して見ていられる状態。

やることがはっきりしていて、見せ方もそれ程選択肢が無い状態ですから必然的にそうなるのかもしれません。周囲のキャラの使い方もそつがないし、良くできているというのがトータルでの印象です。
スポンサーサイト



新展開をするための序章。セキレイ計画が何のためにあるのか判りませんが、結局のところ美女に無償でそばにいてもらえるなら何も文句は無いわけで、贅沢を言わなければそのままの状態を維持するというのを望むと言う判断は正常でしょう。

そういう選択が複数あるなら結託してしまったり、あるいは佐橋のようなタイプの加護を受けるという選択もありでしょう。でも、それじゃ話が進まない。進ませなければならない理由が計画にはあるということのようです。

しかし、心配なら何羽もセキレイが居るんだから複数で行動すれば良いと思うし、草野とか松とか戦闘には不向きな連中は武闘派と組むなりの対策を取るべきだと思いますが、結局のところ悠長に構えているように見えます。

結果としてどうなるのかこれは結構楽しみかもしれません。
結局前半は良いところ無しのやられっぱなしで終わってしまいました。ここから巻き返せるだけの要素をどうやって作るのか予告の監督は自信ありそうでしたが、その根拠は未だに不明です。それだけ様々な要素がサッカーというスポーツにはあるということと同時に実力が結果に伴う訳ではないというギャンブル性の高さもあります。スポーツとしては2級品です。

タイムアウトが無い競技で、しかも交代枠も異様に少ないですから、ハーフタイムは非常に重要な要素です。ここでどの程度の指示が出せるかも重要なはずです。まぁ指示を実行出来るかは別問題ではありますが。少なくとも意志の疎通が出来ていない事には良い事は無いでしょう。

ペースの遅さはかなり不満ですが、内容は良くできていると思います。折角なので納得の行く出来にして欲しいです。