FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
良く判らないが、ホラーである以上は対決姿勢で行くしか無いでしょうね。しかし、この状況であれば解決策は難しくない。土葬を止めて火葬にすればいい。火葬にしてしまえば起き上がることはあり得ない。まぁ根源を潰さない限り完全に無くなることはないかもしれませんが、増えることは避けられるでしょう。

相手の正体が今ひとつ判らないのでそれ以上のことは想定できませんが、ともかく増殖を止められれば対応のしようがあるでしょう。要はオカルト的な体験を受け入れられるか否かというのが一番の問題になりそうです。

まぁホラーなんてものはそこが一番で、そこを越えれば適切な処理をすればそれ程恐れるものでもない。収拾が付かなくなる程風呂敷を広げると、当然処理に困る事になります。けれど、今回に関してはそこまで酷い状況になっているようには見えません。

まぁモンスターの能力をどう設定するか次第の部分があるのでまだ判らない宇運もありますが。まぁでもそれなりに早い段階でネタ出しされたので納得できる設定がされていることを期待することにしましょう。
スポンサーサイト



一応話の見通しは立ちました。しかし、それにしても展開がし辛いというか広がりがしにくい内容にしたものです。コアが1つなのに対して必要なのは2つ。となれば答えは、どちらかが諦めるか、新しいコアを探すか、新しい技術を探すかの三択。

結末が見えてしまうとなると淡泊な話が益々薄くなってしまう可能性があります。盛り上がりが欠けるところが最大の問題点ですから、それを解決する方には向かっていって無いようです。さぁどういう風に盛り上げてくれるのか、そこに期待したいところですが、駄目かもしれないなぁ。