FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
実は途中で録画が切れて半分しか見ていないんだが、それだけで十分だろう。結局恐怖感がどこから来るのかというと、ルール不明の命がけのゲームに強制参加させられているという認識があるからだろう。ルールが判ってしまうと恐ろしくも何ともない。攻略法があるなら、それを実行すれば良いし、攻略法が無いなら絶望するしかないからだ。

だから、仕掛けが見えないように引っ張る引っ張る。その状況が楽しいと思えない人間はこの手のホラーは楽しむ事が出来ない。個人的にはムカつくだけで全く楽しいと思えないので、この作品はまるで面白いと思えないし、それは恐らくこの手の単純な構成のホラーはどれも同じでしょう。

まぁここから先はネタも出たことだし、解決編ということで多少なりとも楽しめるかもしれません。ホラーなんて、解決編スタートの1話前位から見ればそれで十分だろうって気がします。テンポは遅いし構成は意図的にもったいぶっているし、そこまでは見る必要無いかもしれないという気がもの凄くしました。
スポンサーサイト



腐ったシステムの捻れを補正するには強引な手段が必要になる。必要以上に歪んでしまった以上真っ当な手段ではどうにもならない。某国でも同様で、役人に人権がある以上はまともな状態になることはあり得ないでしょう。

そして、正義を称するものが最も醜く残酷で嶺国な連中であるというのも現実と同じです。自分の理性で判断することを放棄した狂信的な偽善者こそ最も忌避するべき屑です。まぁ実際にはここまで白黒はっきりした状況なんてものはそうは無くて極端な例だと思いますが、原則は同じです。だたし、正義を撃つに正義をもってするのでは同類でしか無いのですが。

そしてそういう屑に限ってヘタレで存在の意味が皆無な連中です。人間のストレス発散の為に殺される程度の存在意義しかありません。忌避するべきは、理性をまるで働かす事もない大衆と利権に群がることしかしらない役人共です。それだけは残念ながら真理です。
うーん、何も無い内に終わってしまったという感じ。非常に印象が薄いです。碓氷の状態が酷くなってきて腐女子度が上がってきただけに益々見ていられなくなりました。あの雑種君も邪魔でしか無いですね。まぁ制作側もおっさんの視聴者なんて全く相手にしていないだろうから、いいんでしょうが。

そういう意味では目的通りということなのかもしれません。面白く無いと思えるのも道理でしょうね。