FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
美佳子大活躍です。しかし、毎度素晴らしい脱ぎっぷりに感心します。この世界の女性達にはほぼ羞恥心というものが無いんじゃないでしょうか。話は前回のエレナの方が面白かったけれど、美佳子は美佳子で一応の進展を見せたという意味においてしっかりと存在意義を定位させていたと思います。OVAだからってサービスシーンだけで終わってしまうというのでは勿体ないですからね。

全体としての統合を取るつもりがあるのか無いのか判りませんが、割り切った構成を取った事が成功しています。なんであそこにニクスが居るんだよとかそういう部分は突っ込みたくなってしまいましたが、クイーンズブレイドですからね一応バトルが無いとってことなんでしょう。

バトルなんて脱がせる為の口実にしかなっていませんけど、それはそれで意味があるのかもしれません。まぁ作画はOVAだけあって上々だし、TVシリーズではオミソになってしまっていたキャラにスポットが当たるということで、そういう面でも楽しめますからシリーズが嫌いで無いなら一見の価値はありなんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



しかし、相変わらず奇人変人のオンパレードです。ここまで極端なことをする必要があるのかと思うくらいです。そしてこちらも相変わらず勘違いネタが多い。勘違いネタも最初は面白いですが、流石に毎回毎回これだけ続くとちょっと辟易してきますね。ギャグマンガとしては飽きられたら負けでしょうって感じがします。

キャラが終わっているし、状況としても特に面白いものでもないので、無理矢理に笑いを取りに来ているという感じがして、笑いは笑いでも引きつった笑いの方を取ってしまっています。寒いです。雰囲気としてまさしく小学生なら楽しめるんじゃないかという感じ。

まぁ少年誌というのは、小学生位を相手にする雑誌だと言われてしまえばそうかもしれませんが。正直もう食傷を通り越して胃もたれしてきています。
主人公とその仲間たちは描写時間が長いというのもあるんでしょうが、思考パターンが常識的で単純なので非常に分かり易いんですが、逆に言うとそれ以外についてはさっぱり判らないというのがこの作品の特徴だったりします。

御中は変人ということなのでさもありなんなんですが、それ以外の面子も良く判らない状態です。情報量の問題も多いんだと思いますが、それにしてももう何を考えているのかが判るような描写をしてくれても良いと思うんですけどね。

純粋に主人の思いの為に命をかける美少女、あるいは美少年達という状況を楽しめってことなのかもしれません。最近こういう無条件に条件を楽しみなさい的な作品が増えましたが、話としてはもう少し拘った構成になっていてくれると別の面からでも楽しむ事ができると思うんですけどね。
ちょっと出来すぎなんじゃないの?って言いたくなるくらいの展開。結局サッカーってのは一人の力が大きいってことなんでしょうね。だからキーマンを潰されるとどうにもならない。同様にサッカーってのは監督の仕事が非常に少ないスポーツで、試合が始まってしまえばもう僅かな選手交代と聞こえるかどうか不明瞭な指示。それにハーフタイムの指示のみ。

試合の流れを適切に掴んで最初から作戦通りってのも無くは無いのかもしれないけれど、そう簡単なものじゃない。ジーノのような選手がいたからこそ出来た芸当なのかもしれないけど、面白いと思う反面嘘くさいと思う部分もあります。

まぁ作戦が旨く行っても結局フィニッシュが決まらなければ得点にはならないし、おいて行かれそうになったら、カード覚悟で止めに来るというのもこれは当然の事でしょう。だからまだ追いつけるということが約束されたということにはならない。ディフェンスが手薄になっても守りきってしまうなんて試合は幾らでもあるのだから。

そういう意味で、この試合の展開。少なくとも追いつくためには、もう少し何かが必要になるでしょう。それが何なのか期待したいです。