FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
良い感じのばかばかしさを展開しています。けれど、長丁場を乗り切れるほどイカ娘のキャラは濃いとは思えないので、目新しさと新キャラで馴らしている内に何らか次の展開を入れておかないと中盤以降苦しくなるんじゃないかという気がします。

設定上夏の海以外の舞台をそろえるのは難しいんじゃないかという気がするし、ネタ自体も処理を旨くしないとつきてしまうんじゃないかと心配します。まぁイカ娘が居るんだから、それ以外の娘が居ても不思議じゃないという展開にすればいくらでもネタはそろえられるのか。

って寿司屋みたいだなぁをい。
スポンサーサイト



とりあえずキャラも増えて関係性も進行しているという感じはします。停滞感が無いというのは好印象で、絵柄の可愛らしさと設定の物珍しさ、そして世界観の理解をしている間にキャラ描写を進行させるというのは成功の秘訣でしょう。

馴れてしまうと単なる明治恋愛モノに成り下がってしまう可能性がありますから、そうならないように伏線を旨く張るというのも重要なポイント。そんな風に考えていくとハードル高いなぁって気がしますが、良い作品ってのはそれを自然にやってしまうんですよね。この作品がそうなるかどうかにちょっと注目です。

今のところは十分とは言わないまでもそこそこって感じはしてます。