FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
流石にちょっと弱いかなぁって気がしました。総角のバックボーンを描いておく必要はあると思うのですけど、折角妹やらお母さんやら面白いキャラを出したのならもう少し旨く使えれば面白くなったのになぁと言う気がします。猫又のネタだけだして終わりというのは寂しい感じです。

総角自体が天然なので、盛り上がるんだかそうじゃないんだかというのが微妙で、それが良い時には味になってるんですが、悪い時には曖昧さの方が目立ってしまいます。典型的な中だるみという感じのする回でした。全体で1回なら許容範囲ですが、連続しないように頑張って欲しいです。

ネタ的にはまだまだやる事は一杯あると思うので旨く処理して欲しいです。
スポンサーサイト



いいねぇ今回のネタはツボに入りましたよ。大爆笑してしまいました。仲が特に良いでも無い男達を何も無い部屋に7日閉じ込めるとどうなるかって実験はなかなかリアルだったようにも思えます。まぁ余程仲良くても変になりそうになるかもしれませんからね。

そして一見不健康極まる生活。それでも実は健康になっているというネタ振りもしっかりされているのがなかなかにナイスでした。しかし、それでも着実に金星行きに向かって言っているという感じはしていますからなかなかなもんです。

一応方向性がそれなりにあるので、それに向かってという展開は見ていて分かり易いです。その辺りも話が纏まっているという印象に繋がっているのかもしれません。
久しぶりにオヤジ登場。確かにあんな便利な触手が10本も付いているんだから旨く使えば色々出来るんだろうなぁとは思います。何れにしても海の家の客引きでしか無いというところはやや悲しいですが。しかし、見かけ上はそれ程人間と違わないと良いながらも見事に馴染んだモノです。その適応力だけは感心という感じです。

どんな非常識なことでも多数派を占めれば勝ちという図式がそこに透けています。そういう目で見ると意外にシュールな話だよなぁとか思ったり思わなかったり。けどまぁなんだかんだ言ってそこそこ以上に面白く仕上がっているから良いんじゃないでしょうかね。
どうもね表現が間違っているような気がしないでもないんです。まぁ子供のやることだからと言ってしまえばそれまでなんですが、事の重要性とキャラの表現がマッチしていないような気がしてなりません。そんな簡単なもんなんだろうかという印象。鑑定にしても瑛はあれだけ嫌がっていたはずなのに、あっさり認めるというのは奇妙です。まぁそれで逃げると言う展開は判りますが、その割にはあっさり見つかるというのもちょっと中途半端。

好き合って恋人だからという理由があったとしてもちょっと無神経という気がします。まぁ二人の内片方は認めているというのだからそれもアリかもしれないんだけど、そういう一葉の反応もどうなんだろうかと言う気がします。有り体に言うと、このネタを一話でなんとかしようというのが無理だったんじゃないかと言う気がします。

まぁこういう関係の夫婦ましてや妻の心情というのは正直判らないんですが、そんなものだと言われればそうかもしれません。ただし説得力的には微妙な感じ。まー結果旨く行けばヤる口実になるのでそれで十分なのかもしれませんが。ネタをヘビーにした分ちょっと時間が足りなかったかなという気がします。上っ面になってしまったような印象ですね。

ショートでもしっかりとエロかましてくれる辺りは流石です。良い声で鳴くとかやってくれます。話数的にメイドターンは来ないような気がしますが、相応な十分かと。