FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
KazuSの「アマガミSS 22話レビュー」のまねしてかいてみるね

メインヒロインを張るだけあって、秘密も持っているので何ともという感じですがあります。

*このエントリは、ブログペットの「こぺん」が書きました。
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
メインヒロインを張るだけあって絢辻さんは魅力的になりそうな予感があります。今のところ非常にきつい状態になっていて、秘密も持っているので何ともという感じですが、次回かその次位からは変化が見られることでしょう。そうなったら可愛くなりそうです。

このシリーズ全般に共通していることですが、相手にまず近づくこと、身近になること、そこから始まるという構成。それは確かにその通りだしセオリーだとも思いますが、ちょっと露骨という気がしないでもありません。時間が無い中でやっているので、経過をはしょっているところがあって、だからそういう見え方をしてしまうのかもしれません。それにしても、ちょっとお手軽という感じがしないでもないです。

リアルにはともかく、フィクションとしては恋愛ってもう少し真面目ぶっても良いかなという気がします。恋愛モノであるならばその位構えても十分な気がします。ちょっとあっさりしすぎているという印象がありますね。
切れてきてるなぁ。素晴らしい。話自体は相変わらずというかカラーをしっかり維持した感じの緩さなんですが、そう感じさせないテンポ感というか見せ方をしてくれます。キャラが大分根付いてきて見ている側も理解が出来てきたので、面倒な説明とかも必要無いし、回を重ねるにつれてノリが良くなってくるというのは素晴らしいと思います。

ネタを反復というか拡張して使う手法も所々で使われるので、やる事自体もどんどん厚みを増していくという印象があります。こういう状態になれば後は勝手に作品の方で進んでいってくれるんじゃないかなという感じがします。

こんな風になってくれるというのが一種の理想なんだろうけど、そう簡単じゃないでしょう。それが実現できたということ自体が素晴らしいです。
抽象的で判り辛い。ってか判らない。そもそも判り辛い内容なのに輪をかけて主観がはっきりしていないのでさっぱりと言っても過言ではない状態。原作とか読んでいる人はそうでもないのかもしれませんが、アニメだけ見ていたのでは理解不能なんじゃないかと思います。

さらにさらにわざわざと2転3転させる構成になっていて、そのネタがバレないように意図的に情報を隠しているところも見受けられます。それどころか意図的なミスリードを狙った演出もあってますます意味不明になっています。

そうやってひた隠しにしてきたものをラストが近いということで一気にネタ出ししたことでこういう無理矢理な構成になっていんじゃないかと思われます。ところどころ面白いネタも見受けられるんですが、全体の構成が乱暴なので台無しにしているという印象です。