FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
盛り上がってきましたが、どうもネタがこぢんまりしてしまっているのが気にかかります。結局家制度と家族制度を絶対的な価値観と見なしてそれに縛られそれを得られないということで悩んでいるという話だと正直ショボいなとしか感じません。その点については大いに不満なのですが、それ以外の点についてはまぁそれなりに頑張ったという気がします。

特に重要なのは総角を初めとした人間達の行動原理を如何に正当化させることができるかという点。それについては違和感無く出来ていてそれだけでも評価出来ます。とは言え数人の強襲で陥落となってしまっては興醒めになるんですが、そこは裏切り者という技で乗り切っています。

全体として破綻無く展開している辺りは好感触です。ラストどうやって纏めてくるのかまだ判りませんがここまで来ればもうラストを綺麗に纏めて終わらせて欲しいです。
スポンサーサイト



一本見逃していたのに気付いて手戻り。確かに11話のデートシーンってどこから来たんだって思っていたところでした。巫女とお嬢の話はちょっとネタとして人ごとの感じがしていただけに、今回の二人のネタはなかなか切羽詰まった感じがして悪くないです。

その分ヒロインも魅力的に映って奈緒ちゃんってそもそも凄まじく可愛い女の子なので引き立ちます。穹がその分妹属性を強化させた分奇妙なキャラになってしまっていますが、とは言え変人という域には達していないし、異常に精神年齢低いってこともない。だから、彼女の我が儘も理解出来る範疇に収まっているしいじらしさも感じます。

しかし、奈緒ちゃん結局不幸なままってオチなんですか。ちょっと可哀想な感じ。いい娘なのにねぇそういう娘こそ幸せになれないというのも定番の展開なのかもしれません。それとも最後の最後に大逆転ってパターンなんだろうか。それならそれでありかもしれないなぁ。
まぁ最終回ってことで勢揃いさせました。ちょっとララのお馬鹿具合が気になりましたが、それなりに良くできていたかなという感じはしました。もう例によっての強制エロがメインで今回はそれにプラスして告白の絡みがあったので少しバリエーションがあったような気がします。

しかし、水着になると尻尾が目立つなぁ。背中から生えているのが気になって仕方ありません。やっぱ尻尾ってのはお尻から生えてナンボだろって気がするんですが。今回みたいに極端かつあからさまだとどうしても気になります。

そうそう女の子達が一杯いますけど、個人的には古手川が好きだったりするなぁ。