FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
良かったと思います。決着は前半に付けてしまったというのが大きい。本筋に思えたネタが思いの外チープだったというのは前回で見えてしまったので、とっとと収集して、別の方向に振った方が良い。本当はね、あそこでざくろ以外が傍観者にならないで居てくれると更に良かった「あ、それ」で始まったんだから「あ、それ」で締めて欲しかったですね。あのテーマはインパクトあるし、モチーフだと思うんだけどなぁ。

しかしまぁ本当のラストはそこじゃなくてラブトーリーとして締めたのは正解だと思います。久しぶりに可愛らしい薄蛍が見られたし、チョロギーズはちょっと物足りないけどらしい感じはしました。ざくろについても牛乳ネタが効いてましたね。良い感じに締まりました。でも、解散で終わりはちょっと尻切れな感じがしていました。

ちゃんと最後の最後でオチを付けてくれました。これで綺麗な形です。二期もあるかもしれませんね。折角キャラをここまで育てたんだから是非続きをやって欲しい。何気に花楯も逃げ延びているし役者は揃っているという感じがします。

ざくろネタが収束してしまったので、次に何を持って来るのかというのが難しいですが、そこんところは良いネタを考えて欲しいです。
スポンサーサイト