FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
今期最もかったるい作品になっています。これで雰囲気を作って居るつもりならはっきり言って大失敗だと思います。何よりも圧倒的に情報量が薄いのが大問題です。正直ここまでの内容なら2話もあれば十分おつりが来るだろうって感じがする位です。そういう状態のシナリオに対して演出的にも特に見るところがないので、結論として何を見て良いのかさっぱり判らないという状態になっています。

バトルが見所なのかもしれませんが、悲しいかなバトルものは今期他にもっと良い出来があるので、それじゃ話にならない。フリージングやISを持ち出すまでもなくゾンビですかで十分対抗できます。唯一作画は安定していると思いますが、そんなものが作品の質の本質ではないのは当然のことなので、もうにっちもさっちもって感じです。

ひょっとしたら、これって2クールものなのかもしれません。原作の量が足りなかったり、キリが悪かったりする場合しばしばこういうものが出来上がります。まぁだから納得できるということでは無いので、あまり同情できるものではありませんが。即座に徹底的なテコ入れが出来ない限り早くも駄目決定ということになりそうです。
スポンサーサイト