FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
とりあえずとっととこの学内闘争を終わりにして欲しいところなんですが、それだけで終わってしまうかもしれないなぁ。幾ら軍隊式だからってもう少し統制されていても良いと思うんですが、ほとんど無法地帯と化しています。しかも死ぬ事が無いのを良い事に武器まで使ってボコボコにするという方向になっているので、流石にどうよって気がします。

順位が重要なんだろうなぁという想定は出来ますが、それがどの程度のものなのかがちゃんとしていないので、これまた話がしっくりときません。怪しい雰囲気と色気は十分出ていると思いますが、それでも必要な情報が提示されていないというのはかなりの問題点です。

キャラ達はビジュアル的に可愛いし、サービスカットも毎回用意されているのは嬉しいですが、中身としてはもう少し頑張りましょうって感じがします。せめてもう少しきちんと話が展開してくれれば十分楽しめると思うんですけどね。
スポンサーサイト



本家御坂や黒子は電磁砲もあるのでそれなりに描けているのは道理なんですが、その他の御坂みついてはインパクトが強かったんだなぁとつくづく感心しました。彼女達の場合エピソードの内容からしてどうしても深く突っ込まなければならないという必要性がありましたので、結果としてそうなっているのかもしれません。

理由はともかくとして、御坂妹関連のエピソードは歓迎できます。様々なキャラも絡んで来るようだし楽しみに出来そうな予感がします。しかし、この作品ってエピソードが始まる1回目が一番テンポが良くてギャグも旨くかましてくれて見ていて楽しいです。けど、それってどうよって気はしますね。
やっぱり推理の根拠が全く理解出来ない。というか描かれても居ない気がします。それじゃ単なる思い付きでしかありません。だったら推理なんかしない方が遥にマシです。推理のボロが鼻についてしまってそれ以外の要素を楽しむ気分に一向になりません。それって丸損だと思うんですけどね。

ヴィクトリカの容姿はともかく内面がきちんと表現されているようにも思えません。それも事件と推理の時間が邪魔しているんじゃないかと思います。そう考えると益々止めた方が良いように感じますね。中途半端どころか真面目にやる気が無いなら余計な要素は入れない方がマシです。