FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
同じストーカーでも見方が全然違うというのがこれまた面白い。変態女達がヘタレ男を弄ぶというのは客観的に見ている分にはなかなかに楽しいかもしれません。既に妹とかそういうところは関係無くなってきている気がしますが、面白ければ良いってことなんでしょう。

まぁ妹を強調するとヨスガノみたいにドロドロになるか、俺のみたいに意味不明になるかのどちらかってことになるのはほぼ確定でしょうから、適当な所に落すには妹色を薄くするしかないのかもしれません。

とりあえず、エロいヘタレ兄貴がどういう落ち方をするかを見て楽しむというのが趣旨なのかもしれません。何れにしてもそれなりに面白ければってことなんでしょうね。ちょっとネタ出しを渋っているってことで、ちょっとダレてきているような気がしますので、その辺引き締めて欲しいというのはあります。
スポンサーサイト



相変わらずどうやって脱がすかという部分に腐心しているようです。OVAだけあって露出も遠慮無しです。素晴らしい。ナナエルネタとしては良くできていると思います。正直ナナエル軸で話ができるのか心配だったのですが、全部他人のシナリオで踊らされるというのは全くらしいと感じます。逆に言えばそれしか出来ないかもしれませんが。

で、沼地の三人衆、現在は二人ですが、はこちらも変わらず激弱です。恐れられているという割にここまでヘタレた部下しか持てないってどうなんだろって思ってしまうくらいです。今回も暴走したナナエルに叩きのめされ、そこから先は傍観者モードという為体でした。

しかし、まさか魔女系で三話も作るとは思いませんでした。周囲のキャラを使った方が面白くなると思うのですが、それだと路線が王道になってしまって外伝っぽく無いって思ったんでしょうか。良く判りませんが、回を重ねるごとに面白く無くなっていくという印象があります。初回が一番面白かったですね。

最後は能登回のようなので、そこの所は期待したいのですが、これまた他のキャラとの絡みが作りにくいので、どうなるのかはちょっと未知数な感じがします。
私闘、私闘、また私闘。このパターンは続きます。それにしても上級生達は陰険極まります。能力が上だと思っているんだったらもっと堂々とやれば良いのにって気がします。何れにしてもスペシャルなキャラが追加されたというのは歓迎できます。能登だけが桁外れというのは設定的にちょっとという気がしますから。

恐らく陰険上級生は次回痛い目を見る事になるんだと思いますが、そうなると、全体としてはそれで大丈夫なんかいと心配になる部分もあります。単純なラブコメであればそれはそれでいいし、一騎当千ほどに適当な設定なら単純にその回その回で楽しめれば良いって事になるんでしょうが、一応それなりのバックボーンが設定されているだけにどうやって処理をするのか気になります。

ともかく展開が遅いのが気になります。そろそろこの学園内バトルモードを終了して次に言って欲しいんですが、生徒会長位までクリアしないと次には行かないのかもしれないですね。そうなると、それだけで終わってしまうというパターンかもしれません。それはちょっと残念って感じがします。