FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ほとんど無視状態だったサブキャラをいきなり出されても認識すら出来ませんよ。そしてサービス回であるはずなのに、それでもかったるいってのは、かなり重傷です。今回はバトルが控えめに抑えられていたんですが、それでもとなると、構成の問題じゃなくて演出の問題でしょうか。

夢魔の存在ってのもその目的も良く判らない状態だし、そもそもメリーの目的すらも曖昧になっているのでどうにも宙ぶらりんです。つか、この回でメリーが何をして何を感じたのかさっぱり伝わってきませんでした。

全体として出来は超低空飛行のままです。作画は綺麗なんですが、それ以外に見るところはほとんど無いという有様です。展開も演出もついでに話まで怠いので少なくともその内二つ位は解消して欲しいです。今回の話なんて正味10分ってところでしょうね。
スポンサーサイト



事前の私闘で終わってしまいました。ちょっと展開が遅いですね。勿体ぶっているという感じが強くて、かったるいです。設定が出し切れていないので、ことあるごとに説明が入るせいか遅い展開の割に話が描けていないようにも思えます。

基本的にハーレム学園モノなので、キャラ描写が命だと思うんですが、そこが出来ていないのがキツいところです。主要ヒロインだけで、4人も居るのでかなりその部分を厚くしなければと思うんですがまだまだという感じがします。

とりあえず、無駄なバトルが多いのがマイナス要因になっていることは間違いないと思います。両天秤をかけると中途半端になるのは必然で、そうならないようにするためには余程の工夫が必要になると思います。