FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
言ってしまえば壮大な悪戯な訳なんだけど、その壮大さに負けないくらい壮大な時間をかけました。ネタとしてはそこそこ面白かったと思うんですが、直情的というか、即事的過ぎるように思えます。王子自体がそれをモットーとして生きているので、致し方ない部分なのかもしれませんが、キャラに話が振り回されているように感じられます。

宇宙人というのを変わった視点で捕らえて面白い表現をしていると思いますけど、もう少し真っ当に構成されていたらより面白くなるんじゃないかなぁという気がします、

まだ話数は残っているので、そこで纏まってくれれば良いんですが、散発に終わってしまうんじゃないかなぁという心配がどうしてもあります。そうならないことを祈る限りです。
スポンサーサイト
積み上げ式になってます。それぞれ個別のエピソードは悪くないと思うんですが、如何せん繋がりが悪いのが気になります。ローズなんて今回は最後にちょこっと出てきただけだし、前回だって意味のある存在として機能しているとは思えませんでした。

その辺見なかったことに知らなかったことにすれば問題無いんですけど、どうしても気になってしまいます。2期前提の構成になっているのかもしれませんが、そのこと自体が非常に気になります。話が良くできていると思えるだけになおさらなのかもしれません。

本来ならローズを中心にして話が螺旋状に展開されていくのが一番綺麗なんですが、そうはなっていないようです。せめて関連性だけでも目に見えるようにしてくれるとスッキリするんですけどね。