FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
結果としては危なげない勝利と言えると思います。先制点、追加点を挙げ、相手には決定的な場面はほとんど作らせなかったし、自分たちは、決められなかったとは言え決定機を何回かは作ることが出来ました。

がしかし、それでも目指しているサッカーが出来ているのかというと、そうは思えませんでした。一番大きいのは、後半のポゼッション。相手の出方やピッチコンディションなどの問題はあったとはいえ、中盤を飛ばしてのロングボールの連発。しかも精度が悪くほとんど繋がらない。結果相手に奪われて攻め続けられる。それでも抑えられたという部分は評価出来るかもしれませんが、全体としては褒められないと思います。

それは、選手起用にも現れていて、長谷部に代えて内舘だったのは何故か? 永井を平川に変えたのは何故か? 守備で降着して攻撃が単調になっていたということでしょう。失礼ながら、福岡を相手にしてこの状態では強い相手に対しては、今回以上に悪い結果が来るであろう事は当然考えられます。

さて、REDS NAVIでキーパーソンは誰? というアンケートを取っていました。闘莉王というのが第1位でしたが、僕は間違いなくポンテと小野だと思っています。元々、長谷部、ポンテに加えて小野を入れ、山田を含めて中盤を支配するというのが目指すところだし、僕もそれが正しい姿だと思っています。怪我などでメンバーが揃うことがなかなか無かったですが、これからは、この4人が揃います。リザーブ枠も含め4人でのバリエーション豊富な中盤支配が出来れば、得点力は劇的に上がるんじゃないだろうかと思っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1068-ede5ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック