FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない

内容は完全に同意できます。なので、家を買おうという気にはなかなかなれないです。例えば僕は、ある意味身分不相応の、いや実は諸々のタイミングが重なったのもあるんですが、車を買いました。で、金が足りないので3年のローンを組んだ訳です。これがもう、地獄ですわ。3年先のことさえ予測出来ないのですから、20年だ30年だ先なんて全く判らないと言えます。

よく家賃と同じ金額で、なんて言う不動産屋が居ますが、実際に頭金0で月々が家賃と同程度、ボーナス時加算0で探すとロクなところがありません。結局ある程度の頭金を入れるか、ボーナス併用にするしかない訳です。それって話が違くね? って言いたくなります。

ここに書かれていることが事実だとしたら、なんで女が家に拘るのか、女性心理に疎い僕には謎ですが、基本的に女性の考え方は、生物学的に見ても保守なんで、その関係なのかも知れませんね。こういう話が出て、しかも事実だから賢い男は結婚したがらなくなると思うんですけどね。

ただ、昨今はこの傾向があながち女性特有じゃ無くなってきているような気もします。どうやら、マイホームパパは格好良いものらしいですから(笑)

ま、何が幸せなのかという基準は、当人達の考え方に完全に依存するので、そういう人生を選択することもアリだとは思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1074-92b83e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック