FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
派遣会社で容姿の情報を登録 派遣会社の苦悩

容姿などは「差別的評価につながる情報」として収集を禁じている。明らかに違法である


良く判らないがこれが違法だというなら、法律の方が間違っている気がします。
理想と現実の狭間に苦しんでいるのじゃなくて、
現実と理不尽な法律の狭間で苦しんでいるように見えます。

容姿が綺麗なのも、頭がいいのも、足が速いのも、体が丈夫なのも
全部含めてその人の能力なんじゃないの?
経歴書で学歴はさらして良いのに、容姿は何故駄目なのか?
容姿を維持するのには努力は要らないとでも思っているとか?

仕事によって年齢や性別を制限するのは当たり前のこと。
どうしても若い女性じゃないと駄目な場合もあるし、
逆に若くない男性が好まれる場合もある。
バイトの募集チラシにだって、年齢と性別はきっちりと書かれている。

差別って言うならそれこそ、自力ではどうにもならないことなんだから
差別なんじゃないの? 容姿による差別なんかより遙かに酷いと思いますよ。

司法が一体差別ってのをどう定義しているのか、理解不能です。
スポンサーサイト



FC2テーマ:派遣 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1143-2ba0fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック