FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
速報 - 本blogにおけるブラウザーシェア

ちなみに、このBlogの場合ですと、10月の集計で、IEの17,871に対し、FireFoxは2,422でした(全バージョン合計)。念のためと思って9月も見てみましたが、比率は特に変わらなかったですね。

・本blogでは、すでにFirefox ≒ IEになっている。
・IE6→7への乗り換えが穏やかなのに対し、Firefox 1.5→2は急激
・SafariとOperaも無視できず。

Web全体の統計とはかなり異なると思いますが、Web全体の傾向もこれを追う形になるのではないかと思います。


下二つはともかくとしても、FireFox≒IEってのは、ぶっちゃけ、最低後3年は無理かと…。つか、下手するとIEの方が上積みされる可能性の方が高い気が…。IE7が標準になった時に、わざわざ他のブラウザーを入れようって考える人がそれ程多いとも思えないんですが。いや、善し悪しじゃなくてね。
乗り換え速度に関しても、IE7は日本語版出てないしなぁ…。
ちょっと勇み足な気がする。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1170-c29055cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック