FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
を、偉人少女のCV折笠だ。今回結構出てるなぁ。エンディング見るまで気付かなかったってのもさすがだ。

話の法はかなりスローなペースで進んでいる。これは必殺4クールパターンなんでしょうか。ネタ自体は結構面白い部分が多くて、丁寧に描いている部分も好感が持てるんですが、さすがにちょっと怠すぎるかなという気がちょっとする。物事ってのはなんでも緩急が大事だと思うんですが、その辺りが上手くできている作品は少ないです。

情報密度に関しても、それ程多いという訳でもない感じですが、それはシムーンと比べてしまうからかもしれない。BLOOD+と比べれば、十分濃いとも言えるかもしれない。この調子で化け物退治に奔走するのか? 1エピソード辺り数話をかけているので、数回の事件だけでも結構良い時間を使うことになります。そこまで使うとなると、それぞれのエピソードにきっちりと意味付けが欲しいところなんですが、それをどの位持たすことが出来るかが分かれ目なのかもしれません。

今回の偉人少女の話がどう纏まるのかによって、全体の構成が見えてくるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1201-b77ed764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「生き人形」 あれは異界を呼ぶような気がする
2006/10/31(火) 07:58:24 | 本を読みながら日記をつけるBlog