FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
Xbox 360 HD DVDでの1080p出力はアナログRGBのみ

HD DVDをXboxで見るかどうかは微妙なところなんで、とりあえず置くとして、ゲームの方が1080p対応するという方が大きいです。

ゲームの場合はコンポーネント/D端子でも1080p出力が可能。720p向けに作られた今までのゲームソフトもアップスケーリングし、1080p出力する。「今後リリースされるであろう、最初から1080pを想定して作られたゲームは1080pでそのまま表示される」という。


アップスケーリングでどの程度になるのかは微妙なんで、最初から想定したというのに期待したいところなんですが、それがいつ頃からどの程度出てくるのかという点について言及されていないのが正直痛いです。

しかも、HDMIが無い以上Dかコンポーネントの出力ってことなんでしょうが、テレビの方でもD5対応端子を備えているのは、限られていて、フルHDはHDMIでというのが主流です。そうなると厳しいよなぁ。やっぱり1080pまで持っていくならHDMIが欲しいところです。時期的に先行してしまった弱さがここに出てきています。

ちなみに、ファームやソフトのアップデートは結構頻繁にやっているみたいで、僕の環境でも数回にわたってアップデータのダウンロード要求が来ました。具体的にそれでどこが変わったのかは認識していないんですが、そう言う部分は評価できます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
スプリンターセルの最新作が最初の1080pになる模様。
2006/10/31(火) 18:52 | URL | win #-[ 編集]
コメントありがとうございます
スプリンターセルか、それなら買ってもOKですね。情報ありがとうございます。
2006/10/31(火) 18:53 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1207-f6e7d9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック