FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
実は最近原作を読んでしまいました。今回の話は、本来話の脇にちょこっと描かれていた話を30分に拡大したもの。なので、当然のことながら話が薄いです。伍長は子守りをしていたので、なんの活躍も無し。オレルドのネタがちょっと出ましたけど、全体的に低調気味。

原作を読んでしまうと、このシリーズをどうやって纏めるのかとっても心配。しかも次回はダンスネタ。これはいい話なんですが、だんだんネタが無くなってきています。1クールなんだろうなぁ。結局、話は纏まらずに終わるって感じが濃厚なんですが、アニメオリジナル話を入れてなんとか纏めるんだろうか?

なんか、今回みたいな話を見ちゃうと、時間稼ぎしてるなぁって感じが沸々としてしまいます。詰まるところ、コヨーテと同じレベルになっちゃうのかもしれないなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
2クールのようです。
お久しぶりですという言い方は可笑しいかもしれませんが猫山01で御座います。
Kazu'Sさんも原作五巻まで読まれているとの事ですので個人的な予想をば。

>1クールなんだろうなぁ。

Amazonのレーベルに[DVD Vol.1~4(前半1~12話)を「Men of Pumpkin 編」と題し、アニメオリジナルエピソードも加えて陸情3課の奮闘を深く丹念に描いていきます。]、と書かれていますから2クールみたいですよ。
アニメオリジナルエピソードを入れないと2クール持たないので苦肉の策だったのかも知れません(汗)

>しかも次回はダンスネタ。

ダンスネタはダンスネタでもアニメオリジナルエピソードっぽいですね。
予告の「男」をコミックでは観た事ないので、多分。

個人的に構成は納得してたりします。
1~5巻までを原作通りアニメ化すると締まりが悪いではないですか?
「銀の車輪」・「クレイモア」の存在が中途半端になってしまうと思うんですよ。
逆にダンスネタに話数稼ぐための「姫君ネタ」を前半(1~12話)に描いて、「銀の車輪」・「クレイモア」の伏線を貼った後、水道ネタとクレイモアネタをアニメオリジナルエピソード入れながら?描いて締めた方が、良い塩梅で締めれるのではないかと予想中です。
2006/11/08(水) 22:38 | URL | 猫山01 #eQTrt4EQ[ 編集]
コメントありがとうございます
そうですか、26本やりますか。原作の話から想定すると、13話とは言わないまでも、15本くらいが一杯かなと言う気がしていました。となると、勿論仰るように、綺麗な構成で話が纏まる可能性も十分にありますね。

原作とアニメ作品のギャップを上手く埋めてくれることを祈りたいです。原作者と話が付いていて、結論先取りにできれば、万々歳ですね。でも、ダンスネタを2回繰り返すとちょっとしつこいような気もしますけど、大丈夫かな。その辺がアニメスタッフの腕の見せ所ですね。期待して待ちましょう。
2006/11/08(水) 22:44 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1268-40dc17bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック