FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
NHK受信料問題

とりあえず、現状を維持することに全力を挙げる。そういう方向性が見えているような気がします。縮小の話も以前していたようですが、結局自らの存在意義をきちんと定位して、納得の行く形で説明できなければ、何が適切なのかも全く判らないままです。

肝心な所はなぁなぁで済ませて、でも既得権は捨てられない。一応縮小の方向は出したんだから、義務化で良いでしょって言われても、納得できるものではありません。それこそ民放化なり、従量制なりにしてくれた方がナンボかマシでしょう。

自らの立場を明確にすると言うことは、自分を縛ることだろうし、今とは変わらざるを得ない部分も当然出てくるでしょう。それを受け入れない限り、NHKに待っているのは、大本営の宣伝部に成り下がる道だけなんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1354-f9887df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック